ホーム > シューフィッターはドクター?

「風邪だとばかり思っていたら、別の病気だった」なんて、よく聞く話。それほど、自分の体であっても、判断が難しいことは多々あるものです。

人の顔が十人十色であるように、足もまた、全員違う形をしています。それどころか、左右の足でさえ、違っているのです。

そして足の状況は時間によっても変化しますよね。1日の間にもむくんだり、むくみが引いたりする経験はだれにもあるでしょう。もちろん健康状態によっても変化します。

そんな「自分の足」にピッタリの靴を手に入れようと思ったら・・・。

それが実は非常に難しいことがお分かりいただけるでしょうか。

病院や医師にかかりつけ(ホームドクター)があるように、かかりつけのシューフィッターがいればどんなに心強いでしょう。

定期的に足を見てもらい、その時々の状態を教えてもらえます。

足にまつわる悩みやトラブルを解決したり、未然に防ぐアドバイスをすることもできます。

自分以上に自分の足の事をよくわかってくれている人がいる。

それだけで、毎日の歩行がより快適に、健康的になれるのです。

 

シューフィッターは足全体を細かく計測して、複数のポイントをチェック。

その足とその靴が、本当に合っているのかどうかを総合的に判断します。